赤い風船のブログ

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

過去の画像

2012年の4月の終わりの頃の画像は、こんな感じのガーデンでしたが、今では、いろいろ


なオブジェも年数とともに傷んでしまいましたが、それはそれでいい思い出かな?(*^^)v


人間も同じだね。


あちこちと痛みが出てきて体の変化もあるけど・・・


いつまでも同じじゃない事を自覚して前に向かって楽しく過ごしましょうね~♬



ネギ坊主

そろそろネギ坊主もいっぱい出てきて、ネギも硬くて食べられなくなってきました。


でも、この時期だからこそ食べられるネギ坊主。


今年も、もう何回か食べています。


今回は、少なかったので、タラの芽も一緒に少ないどうし天ぷらに揚げて食べました。


熱いうちに塩をつけて食べても美味しいけど、先に衣に塩を入れておけば、そのまますぐに食べられるので、今は、先に塩を入れて揚げています。


でも、食べるのは、私だけですけどね(;^_^A


たまに娘も気が向くと食べてくれますよ~

ジューンベリー

ジューンベリーが今年も可愛い花を咲かせてくれました。


て、言うことは、今年も美味しい実が食べられるってことかな~♬


とはいっても、食べるのは、小鳥ちゃんと我が家の豆っこちゃんですけどね(;^_^A


隣には、サクランボの木があるけど、昨年、虫にやられて少し残して切ったのがまた伸びだしてきた。2本植えるといいと後から聞いて分かったので、ついでに昨年植えたけど、今年は、食べられるかどうか分からないな~

絶滅危惧植物・・翁草⁽オキナグサ)

新聞にオキナグサのことが載っていて、我が家のもそろそろかな~と思って見に行ったところ、しっかり咲いていました。


これも何年か前に花友?近所の人に頂いたものですが、植えた場所のは無くなり、全然違う場所にあちらこちらと芽を出していました。


きっと風で種が飛んだのでしょう


でも、このオキナグサが絶滅危惧種の数に入っているそうです。
心無い人の盗堀もその一つらしいですね(:_;)


近くには、ギボウシも大きく育っています。
幾種類かのギボウシをあちらこちらと植えているのでそれも楽しみ~♬


だって緑がきれいでしょう~♬