気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

岩松

昔、会社に勤めていた時に、先輩のご主人さんが結構岩松に凝っていて、気に入らなくていらなくなった岩松を少しだけ処分するというので、いただいた岩松。


もう十年以上は、経っていますが、いくつか駄目になって処分したものや地植えにしたものもありますが、鉢に植えたのは、今は、こんな状態です。


私は、最初、知らなくて一年中お水をあげていましたが、冬場は、休眠中だからいらないそうです。
で、今のこんな状態が春ころから少しずつ色も出てきて少しは、まともな色になります。
ただ本当は、もっと手をかけてあげれば、ぐっと良くなるのでしょけど、いろいろな物を育てているとおろそかになってしまって、ちょっと申し訳ないかも・・・