気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

道の駅で豆まき

近くの道の駅で豆まきと呉汁の無料配布があったので、行ってきました。
今までは、会社勤めで行けませんでしたが、今年は仕事もやめましたので行ってみようと思い行ったのですが、どこにも案内が出ていなかったけど、呉汁配布の数分前に娘とこの辺にいようかと立っていてふと振り返ったら、私たちの後に皆さんが並び始めて、何故か呉汁配布の先頭になっていました(;^_^A


その10分後に豆まきが行われることになっていたので、熱い呉汁を急いで食べて豆まきの場所に行って待っていました。豆は、小さい袋に詰めてありそれを投げることになっていました。


豆まきの豆拾いには、大勢いたので、娘と全然拾えないかもね~と言っていたけど、私は、6袋も拾えたけど、娘は、全然拾えませんでした(^◇^)


ついでにご自由にお持ちくださいの鬼の面もいただいてきましたよ~♬