気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

ニンニクの醤油漬け

ニンニクの醤油漬けをどういう風に使うか考えながらもう何年経ったでしょう~・・・


2006年の日付が付いていたので、もう12年も前になるんだね~(;^_^A


漬けてから最初の1年の頃にそのまま食べたけどまだニンニクの香りがしていた


で、ずっと忘れていて急に思い出して、今日は、衣をつけて揚げてみました。


結構醤油味がついていて、それなりに美味しかったです(*^^)v


ちょっと画像がボケていますがこんな感じです


それと、去年初めて沢庵を漬けたけど、塩分が超薄め・・・


体にはいいけど、あまりにも薄すぎたのでキムチ漬けにしてみました


娘がいつも好んで食べてくれます(*^^)v



さて、今日は、イオンの恒例の火曜市・・・でお客様感謝デーで5%引き


お弁当用の冷凍食品が安いので毎週この日に買い込みます。


久しぶりにセロリがお買い得品のワゴンに入っていたので、買いました。


野菜が高いから安いのを買って健康維持に役立てていま~す(^o^)/