気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

絶滅危惧植物・・翁草⁽オキナグサ)

新聞にオキナグサのことが載っていて、我が家のもそろそろかな~と思って見に行ったところ、しっかり咲いていました。


これも何年か前に花友?近所の人に頂いたものですが、植えた場所のは無くなり、全然違う場所にあちらこちらと芽を出していました。


きっと風で種が飛んだのでしょう


でも、このオキナグサが絶滅危惧種の数に入っているそうです。
心無い人の盗堀もその一つらしいですね(:_;)


近くには、ギボウシも大きく育っています。
幾種類かのギボウシをあちらこちらと植えているのでそれも楽しみ~♬


だって緑がきれいでしょう~♬