気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

手作り鶏ハムとお試しの発泡酒

何度か作って評判が良かったので、鶏ハムを作って、これかから近くに住む娘の家におすそ分け。
昨日は、外孫・孫娘の受験の合格発表日で、「合格した」と報告があったので、可愛い孫娘のためにお赤飯を蒸かし、鶏ハムと一緒に持って行ってあげようと思っています。


3本作ったので、もう一つは、私の姉に編み物を頼んでおいたのでそのお礼に持って行くつもりです。
そして何よりも鶏ハムが大好きな我が家の娘にも一番最初にあげます~(;^_^A


昨日は、イオンの火曜市で娘と買い出しに行って、その時に見つけたのが、このビール?発泡酒です。値段は同じで、色違いの同種。アルコール分4%と5%と%も違っていたので3本づつ買って昨日飲んだけど、たまに飲むには、これくらいでも私には、いいです。
いつもは、レモンハイとか梅酒とかといろいろ飲んだりもしますが、甘いのに飽きたときには、こんな安い発泡酒でいいかな~


今、お赤飯が蒸け始まったので、さし水をしてきた。あと何回かさし水をしたら終わりにします。お赤飯もなん何軒におすそ分けするんですよ~
あらら~楽太郎さん?あれ?今は、円楽さんでしたっけ?の時計が一緒に写ってますね~