気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

きんぴらと常備食

今もまだお野菜が高いですね・・・時々売り出しで安い時に少し多めに買っておきます。
そして、なるべく無駄に捨てることなく野菜は、使い切るようにしています。
節約につながるし、エコにもいいですよね(*^^)v
そして、何よりもおかずの数が一品増えるかもです(;^_^A、


ということで、毎回ブロッコリーが安く買えたときには、皆さんも結構やっていることでしょうが、ブロッコリーの茎のきんぴら作りです。


そして、私は、常に漬物は、欠かさず食事に出しています。
それも市販の漬物でなく、毎回いろいろな野菜を漬けておきます。
画像は、↑の画像も一緒に写っていますが、保存のきくミソピーと今回の漬物は、大根を千切りにしてつけたものです。