気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

マイガーデンの今

年々変わりゆく私の庭・・・今風にガーデンと表現すればおしゃれなんですね(*^▽^*)


ガーデンのおしゃれと楽しみとしてあちこちにオブジェや手作りの
物を作ったりしているけど、自然と汚れていくオブジェや壊れたりいたんだりしたものは、撤去したりしているので、シンプルになってしまいます。


そして、増えすぎた草花も違う場所に移植したり・・・
そして、また増えると、結局は、処分・・・かわいそうだけど仕方ないわね、ごめんね


今朝のガーデン
玄関を出てすぐは庭先というか駐車場として使っています。


少し歩いてガーデン入り口ですが、2、3日前、孫たちの遊び道具が部品なんかもあちこち取れてシンプルになってしまったので、捨てる前にとりあえず、違和感はありますが、オブジェとしてアーチの下でしばらく滞在してもらいましょう~♬


そして、アーチをくぐりそこからちょっと入ると左側に最近アップした
クリスマスローズや福寿草のガーデン・・・


そして、ブロックと平行に芽を出し始めたのが「シラーカンパニュラ」
遠くには、円形ガーデンが見えていますが、ここは、数年前に穴を3,4メートル位深く機械で掘ってもらって、ごみを焼却していましたが、ごみの燃えカスがじょよに残っていき浅くなってしまって埋め立てて造ったガーデンです(;^_^A


そこには、ハナニラが今しっかり姿を見せています。
他に水仙も目を出し始めたり、一年中姿が見える「オキザリス」と名前忘れたけど
何とかグラス・・・オリズルランみたいな葉っぱ
もうすぐ実家の母親の形見ではありませんが「ニホンサクラソウ」も出てきます


そしてずっといくと野草などを植えた畑・・・
とりあえず今芽が出ていいる「アサツキ」?「分葱」?それが出始めています


しきりに、ミルク缶を土管のようにしちゃっています(;^_^A
ちぐはぐな仕切りですね~・・・('◇')ゞアハッ!