気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

ブルーベリーを頂いたので

いつもお野菜などをくださる近所のおばさんにブルーベリーを頂きました。


たくさんあるので、ジャムにしようと思っていたのですが、孫娘は、そのままで食べたいと言うので、少しの間おいていたのですが、それでも食べきらなくなるし傷んでくるので説得して、ジャムと飲むブルーベリーヨーグルトを作りました。


ヨーグルトは、プレーンにしたので、ブルーベリーの酸っぱさがありましたがすごく美味しかったです。


そして、ジャム・・・
瓶がなかったので、コーヒー瓶に入れたら結構多かったです(*^^)v


本当なら、もっと可愛いおしゃれな瓶に入れて、皆さんなら画像をアップするのでしょうけど・・・(;^_^A
しゃれっ気のない私ですのでね~(~_~;)


でも、可愛く作った瓶は、あるんですよ~♬