気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

蛍の画像は、ないけど

先週の土曜日に毎年行っている、旧粟野町?まで蛍を見に行ってきました。


いつも、早めに行って近くの公園にある、すごく長いそして、見晴らしのいい場所にある滑り台がある所に寄ってから行きます。

上に上がるまでにアスレチックコースと少し上りやすいコースがあるのですが、今年は、アスレチックコースを進んで行ったのですが、すごく疲れた。
途中上を見上げたら、まだ先には、こんなコースが見えました(;^_^A


それから、もう一つ寄って行った所は、ここです


一昨年と昨年とここでは、梅干し用の梅を買ったのですが今年は、
我が家の梅もまた出来始めたので、今回は、ジャガイモだけを買いました


で、ホタル観賞の場所に着いたのですが、少し時間があったので、
孫や一緒に行った子は、近くの川で水遊び・・・

で、だんだん暗くなり始めたころ、雨が降ってきてしまい、しばらく車で
雨のやむまで待機・・・


で、少し雨が止んだ頃見計らって見に行ったら、蛍が飛び始めていたので
少しだけ鑑賞して、雨がまた降り始める前に帰りました。