気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

間引き大根とケーキ

大根も小さうちは、ベビーリーフとして小松菜のベビーリーフと一緒にサラダとして食べました。


でも、大きくなって間引いたものは、下の大根の方は、浅漬けに・・・


そして、葉の方は、茹でて鰹節たっぷりと醤油、味の素で和えました。


いつもは、大根の葉は、油でいためて佃煮風にして食べるのですが、今回はさっぱりとね
娘たちにも好評でしたよ~♬


ケーキを買ったのですが、本当は、私のがフルーツいっぱいのケーキ、
孫ちゃんのは、パンダ?ケーキだったのですが、いざ食べる時になって取り替えられました(;^_^A