気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

自家製野菜を食べる

小松菜は、結構前から食べられるようになったけど、今回初めて「こかぶ」を作ってみました。
義母が、生きていた頃は、いろいろな野菜を作っていたけど、「カブ」は、あまり育たずに割れてしまって、あまり良くなかった。


野菜作りをずっとしていたのに「カブ」が育たないということは、私には無理かも・・・


と思い、「こかぶ」ならどうかと思い作ったら、割れずに結構いい出来でしたよ~♬


他の人に比べたら劣るかもしれませんが、私にしては、最高のうれしさです。


で、さっそく浅漬けにしてみました。


そして、小松菜も茹でてお浸しでいただくことにした。


どちらも袋入りで撮影です(;^_^A