気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

お店屋さんごっこ

豆っこちゃん、一人で買い物に行かせても、どうもお金の出し方が分からないので、


お店屋さんごっこでもしてお金の感覚を・・・


と思い、駄菓子を少し買いだして、毎日少しづつ品物を並べて遊び始めました。


そして、小銭をいろいろなお金で100円だけ持たせて練習。


やはり、品物の値段に足して、どのお金を出していいのかも理解できていない。


だから、自分で何回か出させて、どのお金なら、それが買えるのかを練習させました。


でも、お店店屋さんごっこが楽しいのか、いつもなら勉強を嫌がるけど、


これだけは、嫌がらずに毎回催促して、お店屋さんごっこをやろうと言い出します。


大成功だ~(^o^)/