気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

ネギ坊主

そろそろネギ坊主もいっぱい出てきて、ネギも硬くて食べられなくなってきました。


でも、この時期だからこそ食べられるネギ坊主。


今年も、もう何回か食べています。


今回は、少なかったので、タラの芽も一緒に少ないどうし天ぷらに揚げて食べました。


熱いうちに塩をつけて食べても美味しいけど、先に衣に塩を入れておけば、そのまますぐに食べられるので、今は、先に塩を入れて揚げています。


でも、食べるのは、私だけですけどね(;^_^A


たまに娘も気が向くと食べてくれますよ~