気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

我が家のお粗末フキノトウの天ぷら

昨日、やっとフキノトウを見つけた。まだ小さくて地面の中にうずこまっている状態。
お隣の畑が何も作ってなくて西風が吹く時期は、いつも全部こちらに土が飛んできて砂状態で全部10センチ以上の草花がかぶってしまい、芽が出ても全部土に埋もれた状態。


でフキノトウもいじけた感じで出ています。それでもあの苦みがたまりませんので、少し。でもいいので採って天ぷらにしました。
見てくれの悪い天ぷらですが・・・味は最高~・・・自分で自分をほめちゃった(;^_^A

そして揚げ餃子に生野菜サラダとミニグラタン