気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

オイキムチ

昔、まだ私が小学校位の時家の近くに朝鮮の人が経営しているスーパーがあったのですが、いつもキムチ風のものがいっぱい置かれているお惣菜コーナーがありました。


そこには、とても辛そうなオイキムチがいつもあって、子供だった私は、見るだけで食べられそうにないと感じていました。


でも、結婚して何故かそのオイキムチが頭に浮かんだのです。食べたことなかったのに何故か急に食べたくなって、いろいろなスーパーを探してもなくて、あきらめていたら、ある雑誌にその作り方が載っていたのですぐに作って食べたら食べてはなかったけどイメージ通りの味にすぐにとりこになってしまいました。


で、現在でも思いつくと作っては食べるのですが、私以上に娘たちも好きになっていっぱい作るとすごく喜んで食べてくれます(*^^)v