気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

ハーブの季節到来

我が家のミニハーブ園が?(;^_^A・・・大げさかな?


ちょっとしたハーブが結構伸びてきました。


特にミント系は、半端なく地下茎で増えていくので、何度も減らしていますが結構育っています。


でも、近くに植えておくと混合してしまって、元々の物と違う香りになってしまうかも


アップルミント・・・


パイナップルミント・・・


その他のミント系は、ペパーミント・オーデコロンミント・スペアミント
とあるけど、画像は、無しです('◇')ゞ


そして、すごく目立っているのは、レースラベンダーです


今年は、久しぶりにハーブティーでも作ろうと思っています。


一時は、いろんなハーブティーを作って、オープンガーデンの時にハーブティーでおもてなしした時があったけど、あれ以来作ってないので、今年は、また作ってみようと思っています