気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

山菜・山野草

毎年、我が家で採れる春の山菜・山野草を食べています。


と言っても、食べるのは、ほとんど私ぐらいかな~?


たらっぺは、もうほとんど大きく芽が伸びて、とげが多くなってきているのでもう食べてません。
こごみも、後から後から新芽が出ているので思い出しては、食べています。


この間は、茗荷だけが出ていたので採ってきました。


いつもは、味噌をつけて食べるのですが、今回は甘酢で漬けてみました。


そして、「ノビル」もいっぱい出てきています。


この辺では、「ノノヒロ」と呼んでいます。
この「ノノヒロ」は、油味噌と醤油漬けの二通りの食べ方で楽しみました(*^-^*)