気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

ゴールド免許?って・・・

まだまだこの時期は、新年会だって多いにあり、そしてまたこれからの時期は、歓送迎会もあったりしてお酒を飲む機会がまだまだ多いのでは?と思います。


飲酒運転をするかしないかは、本当に自分に強い意志を持っていなければダメ!ですよね


いくら「少しだけだから」、「ちょっとそこまでだけなら」と自分勝手な判断と都合で飲酒運転するのは、一般人だけでなく、それを取り締まる警察の上に立つ人でさえも立派に?ハァ~?なさっているんですからね~・・・


と、話がそれてしまいましたが、
聞いた話ですが、私たちの近くで、こんな人がいたんです(ていうか、今も健在していますけど)
俺は、「ずっとゴールド免許で、捕まったことはないんだ」と、それもも自慢げに話しているからちょっとイラっとしたけど・・・


ある時、こんなことがあったそうです。その人の話だと、夜中でもないですけど、遅い時間帯に車が畑に突っ込んで落ちていたので声をかけたら、例のゴールド免許自慢の人で、飲んでいたため運転を誤って畑に突っ込んだということです。


結局、ゴールド免許だなんていうけど、今まで運が良くて捕まらなかっただけのただの違反ゴールド人だろうが!


こんなのれんがあるなら、その辺のお店に飾っておきたいですね(*^-^*)