気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

味噌おにぎり

昨日は、近くに住む次女娘が高校の寮に入っている娘のところに行くから、私に作ってもらいたいものがあると、同居する長女娘のところにラインメッセージが・・・


次女娘は、仕事なので夕方に取りに行くとのことだ。


それは、味噌おにぎりとフレンチトーストらしい


まあ、私も午前中は、出かける用があるけど夕方ならと承諾した。


でも、味噌おにぎりって、まえに「ケンミンショー」という番組で、味噌おにぎりって、他の地域では、あまり知らないらしい。
特に関西方面できいたら、「え~うそ~」とか言ってかなり引いていた。


そんなこんなで、味噌おにぎりを2個パックに・・・


それとフレンチトーストと他に孫娘が大好きな「砂肝の炒め煮つけ」も・・・


こんな感じです(*^^)v


ついでにひじきの煮つけもね~♬