気まぐれブログ

日々の出来事。

ガーデニング、フリマ、物作り・・・

毎日の出来事を気ままにアップ

今の夢は、趣味の小屋を持つこと

コルチカム

我が家の草花の開花は、どれを見ても、他の家の花の咲いているのを比べると何だか遅い気がする。


前の会社の近くで、いただいた「コルチカム」


結構数も増えて株分けしたのが、あちこちに植えたのでまばらに咲き出してきました。


最初にこの花を見た時は、びっくり・・・


だって葉っぱも何もなくいきなり地面から花が咲き出しているんだものね~


その時に聞いた名前は「サフラン」といっていたけど、後のなって調べたらサフランは、別にあって、これは「イヌサフラン」ということが分かった


彼岸花も咲いていた。赤は、何とか数本枯れないのがあったのできれいなのが撮れた。


白いのもあるけど、写真のタイミングが遅くて、もう、枯れ始めていた(;^_^A


これも、葉っぱが後から出てくるのよね~('◇')ゞ